これは本当に美味しい。

プチッと調味料

https://www.ebarafoods.com/products/petit/nabe/

野菜をぶつ切りに適当に切って、いつもの袋麺用の電子レンジ鍋に入れて、プチっと調味料と水150mlに1個なので、水250mlとちょい足し麺つゆまたは醤油、味の素、カット辛子(鷹の爪)、味覇

電子レンジで合計15分程度

これだけで激うまw

本当に便利な時代です。

硬めのネギなどは一旦取り出して、肉と一緒に炒めた方が良いので、フライパンで炒めます。 白菜やらはそのまま。最後に一緒に入れてさらに5分くらいで仕上げ。

万能調味料ですね。種類も豊富なので、本当に便利。

6個入りで300円以下程度。1個50円と若干高めですが、まあ調味料そのものが高いので仕方がないのですが、味がいい、調合しなくてもバッチリ美味い。

本当に便利です。

あと電子レンジでシチューも作れる時代なんで、買ってみました。


これ便利ですねw

まだやってませんが、シチューなんて10年くらい食ってないのでw楽しみですw

外食チェーンってカレーは多いですが、シチューってないんですよねw

シチューではないが、松屋でシュクメルリは美味かった。まあジョージア料理のシュクメルリの方が珍しくて人生初で最後w今後松屋以外では食えないと思うがw

まあ具はカレーと同じなんですが、皮むきが面倒なんで、こう言うのも売っているのですが、若干高い気もするけど300円ならと思ったが税込350円高い。でも5人分のカレー具と考えるなら、まあまあか。

じゃがいも、玉ねぎ1個50円、80円なんで1個単位で買った方が圧倒的に安い。

https://onedannote.com/9270/

玉出の半額惣菜の肉じゃがを汁切って、さっと水洗いして入れるのも有りですねw

本当に、今の時代便利なグッズがたくさんあり、なんでもレンジでできるので 本当に助かります。


しかし、卵トマトでも作ろうかと思ったら、トマトが高い。

めちゃんちっちゃいトマト3つで450円とか無理だわw

調べると1個200円と思ったら、夏野菜なんですね。考えてみたら。

https://onedannote.com/19/

夏まで我慢するかw