Yahoo!ニュースでなんか東南アジアでヒットしているようですw

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e53c7b8602ab10d5f2fbaf76e0ec0504a73b175

 なんかこのフィーリングは80年代日本の歌謡曲そのものです。懐かしいw

ジャパニーズファンクベースですねw 

ジャパニーズシティーポップ=ジャパニーズファンクですねw


 この動画はまさにメイドインジャパンサウンドそのものですねw

懐かしすぎて生活臭さえ感じますw

こう言うのって当たり前過ぎてどうでも良いので、記録にすら残さないのですが、外国の人は凄い新鮮なんでしょうねw

 80年代はこれ一色でしたね。シティーポップサウンド集大成ですね。



この動画でも見ながら聴いているともう気分はタイムスリップw

90年代秋葉原で働いていましたので、懐かしいw

 


秋葉原東口(ヨドバシakiba建設前)昭和通り沿いの今はなき、五人しか座れない汚いラーメン屋の辛ネギ醤油ラーメンが食べたくなったので、これ作ってみました。

辛ネギトッピング

材料

白ネギ 2本
*鶏がらスープの素 小さじ1
*塩 少々
*醤油 小さじ1/2
*ごま油 小さじ1
*ラー油 5プッシュくらい
*味の素(無くても可) 3振りくらい
一味(or七味) 5振りくらい

https://cookpad.com/recipe/2605535

袋ラーメンもこの絶対にうまいやつシリーズが若干高いが激うまw

https://www.nissin.com/jp/products/brands/korezettai/ 

もう店で食った味でしたw

あの店を再現して、自分で作るとねぎ1本分入ってましたねw

白髪ネギの切り方が下手なので、太かったけどw

味は再現できて嬉しいw

これはもう定番ですね。 

この店の見た目といい、 東京の醤油らーめんって感じでいい感じですが、800円ってw値段が良くないw80年代風なんで600円台、700円以下で頑張って欲しいw

https://ramendb.supleks.jp/s/21725.html