メトロノームの代わりにJ-City-popを流すと弾き易いw

おまけにお散歩動画でも見ながら1時間ランニングでクロマティック、メロマイ、ペンタをやっているとずっとやっていられるw

良い練習方法だと思いますw

 

 J -City-popのいいところは機械みたいな正確な音楽なところがまるでメトロノームそのものでいいw

速過ぎるなら4分音符スタートして、8分、16分、シャッフルと中々いい練習かとw

キーが違っていてもまあ気にせず、基本クロマなら問題なし。

あと日本語もいいのかも。なんかリズムが取り易いw

でもまあ好きな音楽でやればいいと思いますが、まあJ-city-pop結構好きかもw

しかし、世の中これだけの人が溢れていても、音楽に興味があるのはやはり少ない気がする。

昔はもっといっぱいいたのですが、みんな辞めてしまったのでしょうね。

しかし、これだけの情報を発信する人がたくさんいるので、まあ徐々に増えて来ているのでしょうね。

 こう言う動画が昔TVで一時流行りましたが、見ていると旅している気分になりまので、行かなくてもいいので楽ですねw

韓国ソウルのどこかよくわかりませんが、限りなく似ているので、見ていていも何も面白さがないw

なんかニューヨークって石の街って感じででっかくてなんか看板が少ないとなんか見ていても面白さないw
 
こう言うのいいかもw年取ったなーw
City-popだけどw

観光気分w

上のJ -City-pop2hにローマ観光お散歩ビデオで2h Runしんどーw

手が限界w

しかし、俺は昔から思っていたがギター向いていると思うわw

でも簡単なんでいつでもできると思っていたら、そのことすら忘れてたけどw

結構いけると思うw

 フルピックで16分音符クロマテックマスターしましたので、ギターは昔から結構、上達するの早い方だと思うw

右手のピック全く問題ないが、左手の手首と手の甲が痛いw

手首は分かるが、手の甲って痛くなるんですねw