肉は本当に簡単で、焼くだけなんで、誰でもできますw

味付けもタレだけ。

しかも旨いw

半額セール品を買えば、300円で二人前ほどあり。2日間で食えば1食150円以下でかなり安いw

後片付けが面倒でしたが、いい方法がありました。  

油汚れ対策の後片付けを楽にする方法は、100均で売っている取手付きタワシ。

油が付きにくい素材があるので、その油が付きにくい取手付きタワシを買うだけ。

たったこれだけで洗い物は超楽々になりましたw

かなり痩せてきて、痩せたと言われましたが、肉を焼き始めたので、これ以上は無理そうです。

横着して、焼くだけなんで肉ばっかり食べるようになるとまた太る訳ですが・・・w

 

カレーうどんで片栗粉が余りまくるので、とろみのあるもので他にもやはり食いたくなる定番と言えば、酸辣湯麺。

これもまたたまに無性に食いたくなる一品です。



 


https://macaro-ni.jp/50673

 ・木綿豆腐……1/2丁
・豚細切れ肉……100g
・ゆでたけのこ……50g
・しいたけ……2枚
・えのきだけ……1/2袋

ーーーーーーーーー
・水……600cc
・鶏がらスープの素……大さじ1と1/2杯
・醤油……大さじ1と1/2杯
・酒……大さじ2杯
・塩こしょう……少々
・水溶き片栗粉……(片栗粉:小さじ2杯、水:小さじ2杯)
・卵……1個
・酢……大さじ2杯
・ラー油……適量

 かなり簡単です。